新緑が香る季節がやってきた!「GO OUT CAMP vol.16」 ~素敵なシーンウォチングFILE58~

太陽の角度が少し鋭角となり、外に出たくなる気持ちが一段と高まる季節がやってきました。都会にいては感じられない、林や森の空気感が濃くなる立夏手前の時期、晴れた日は余計に自然を肌で感じに行きたくなります。そんな気持ちを満たしてくれるイベントがGO OUT CAMP!このイベントは、ファッション・アウトドア・ライフスタイルを提案する雑誌「GO OUT」が主催する、全国のキャンプ場を舞台にした、都会では味わえない経験ができるヒト、モノ、そして文化と自然との出会いや発見を大切にするアウトドア・キャンプ・フェスティバル。今回2年ぶりに富士の裾野ふもとっぱらの広大なフィールドで4月23日〜25日の3日間に渡って行われた「GO OUT CAMP vol.16」には、アウトドア・アディクティヴが集結!キャンプにライブ、ショッピング、アクティビティといつも通りのスケールのでかいイベントとなりました!
GO OUT CAMPのプロデューサー、竹下充さんにこのイベントの魅力について「ここに集う人はコアなキャンプ歴10年~20年という人から、最近キャンプを始めてキャンプの世界を知ろうという人までさまざまで、他の人たちがどんなキャンプをしているのか、紹介しあったりする場でもあります。お客さん同士が集まってテントの自慢をしたり、いろんなブースがあるので、新しいアウトドア・グッズの情報を手に入れたりすることも出来ます。ここでキャンプ道具を一式揃えたり、自身のキャンプのヴァージョン・アップが出来たりします。野外なのでアクティビティも充実していて、ヨガ、フリスビー、スラックライン、またキャンドル・ワークショップなど、親子で遊べる体験型コンテンツを多数ラインナップしているので、家族連れで参加できるのが最大の魅力ですね!」と答えてくれました。
今回のライブステージには、昨年デビュー20周年を迎えたシンガーソングライター、矢井田瞳やヒップホップグループFNCYなどが出演。さらに今キャンプと言えばこの人、ヒロシを迎えてのトークショーなど、音楽、ショッピング、アクティビティ、ワークショップなど、自然の中に身を置いて子どもから大人まで自由な時間を好きなだけ満喫することが出来るGO OUT CAMPは、今、このコロナ禍において、正に旬のイベントでした。

www.gooutcamp.jp

富士山を望む雄大なイベント「GOOUT CAMP」
雰囲気のあるキャンプサイトの入り口。
たくさんのテントが張られ2泊3日のキャンプを楽しむ。
富士山の麓、ふもとっぱらの広大な敷地にブースが並ぶ。
フリスビーやスラックラインなど青空の下で楽しむアクティビティ。
昔懐かしい射的もありました!
前後ブレーキ標準装備のケッターサイクル、ストライダー!
親子で楽しめるアウトドア・キャンプのアクティビティ。
専門知識を持ったスタッフがアドバイスをくれます。
ラーメンや焼きそばの定番からグルメなメニューまで楽しめる出店群!
K-mixのラジオ番組『K-mix Wiz.』の1コーナー、「ラジオで見る静岡」(毎週月曜12:21~)は、毎週静岡の素敵なシーンをご紹介します!動画はこちらから!